FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーライトから目を守る方法

こんにちは!

大カリーです。

先日、徹夜をしたと前のブログに書きました。
徹夜して、何をしていたかというとずっとパソコンを見ていました。

パソコンをずっと見ていると目が疲れます。
その原因として、ブルーライトがあげられます。

そこで、今回はパソコンモニタから発するブルーライトについてお話します。

まず、プルーライトは以下の特徴があります。
1.可視光線で、波長は380~500ナノメートル
2.可視光線の中で最もエネルギーが高く、網膜に届きやすい
3.パソコンやスマホで多く発せられている

そして、以下の影響があるといわれています。
1.網膜へのダメージ
2.目の疲れ
3.目の痛み
4.睡眠障害
5.肥満
6.癌
7.精神状態

これを見ると、徹夜したのはスーパーサイヤ人効果もありましたが、ブルーライトの影響も少なからずあったのではないかと思います。

オナ禁をやっていると、睡眠時間も短くなったり、気持ちが高まったりする場合もあるので、パソコンを長時間することもあるのではないでしょうか?
そのため、ブルーライトを浴びすぎて、上記のような悪影響が出やすくなります。

それでは、ブルーライトをどうやって防止すればいいのでしょうか?

まず、考えられるのはブルーライト防止用の眼鏡をすることです。
他には、ブルーライト防止用フィルタをパソコンモニタに貼り付けることです。

これらは有料ですが、無料でも簡単にできる方法があります。

それは、Windowsのコントロールパネルでディスプレイの色調整で、青色を少なくする方法です。
少し、画面が黄色っぽくなりますが、すぐに慣れます。

PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法 - NAVER まとめ

ぜひ、お試しください。

パソコン

★にほんブログ村「禁欲」ランキング★

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

これらを使ってFXやっています。

プロフィール

大カリー

Author:大カリー
大カリーのブログへようこそ!

2018年6月18日、オナ禁1年を達成!

Twitterでは、ほぼ毎日つぶやいています。
Twitterはこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。